のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

スタジオドラゴンが贈る2023年の期待作品 - Netflix編

スタジオドラゴンは、韓国を代表するドラマ制作会社の一つです。これまでに斬新なストーリーやスケールの大きい作品を数多く生み出し、韓国ドラマの世界的人気をけん引しています。その作品を観れば、「これは面白い」と感じることが多いのです。

 

過去のヒット作には、『愛の不時着』(tvN/2019)や『ザ・キング:永遠の君主』(SBS/2020)、『ユミの細胞たち』(tvN/2021)などがあります。さらに、不朽の名作と言われる『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(tvN/2016)もスタジオドラゴンの手掛けた作品です。

 

そして2022年には、『二十五、二十一』(tvN)、『シスターズ』(tvN)、『シュルプ』(tvN)『コネクト』(Disney+)、『還魂』シリーズ(tvN)が話題となりました。2023年前半にも、『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』(tvN)、『餌』(Coupang Play)『シークレット・ファミリー』(tvN)、『放課後戦争活動』(TVING)といった新作が登場しました。さらに、『アイランド』(TVING)と『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』(Netflix)など、昨年から引き続き配信されたシリーズも視聴者を魅了しました。

 

そして、2023年後半も、"安打製造機" スタジオドラゴンは引き続きドラマファンを楽しませる作品を生み出す予定です。現在出撃待機中の作品が多数あり、今回は特にNetflixで放送・配信されることが分かっている作品をいくつか紹介します。

 

 

まず、『セレブリティ』(Netflix)です。有名にさえなればお金を稼げる世界に飛び込んだ主人公アリが出会ったセレブたちの、華やかだがし烈な素顔を描くミステリーノワール作品です。主役のアリはパク・ギュヨンが演じ、その他カン・ミンヒョクやイ・チョンアイ・ドンゴンなどがキャストに名を連ねています。

 

次に、『イ・ドゥナ!』(Netflix)は、平凡な大学生ウォンジュンが、シェアハウスでK-POPアイドルを引退したドゥナに出会って繰り広げられるロマンティックコメディーです。ドゥナはペ・スジ(元miss A)が演じ、ウォンジュンはヤン・セジョンが演じます。二人がどのようなラブストーリーを描き出すのかが注目されています。

 

そして、2020年に放送されたシリーズSweet Home -俺と世界の絶望-』の第2シーズンも注目です。同名のウェブ漫画が原作で、グリーンホームを出て新たな場所で生き残るため、各自死闘を繰り広げるヒョンスとグリーンホールの生存者たちの物語です。ヒョンス役は引き続きソン・ガンが務め、イ・ジヌクが出演することも分かっており、その他イ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨンらも物語を盛り上げる予定です。

 

これらの作品は、スタジオドラゴンが送り出す新たなエンターテイメントの一部です。同社の独特のストーリーテリングと視覚的な魅力、そして優れたキャストが引き立てる、引き続き楽しめる韓国ドラマの世界を期待しています。新作が次々と登場する韓国ドラマ業界において、スタジオドラゴンの作品は常に視聴者の期待を超えてきました。今後もその流れは変わらないことでしょう。

 

まだ見ぬ新作がいかに我々を驚かせ、感動させ、そして考えさせてくれるのか、その未来を楽しみに待ちましょう。スタジオドラゴンの新作ドラマは、私たちがドラマを愛する理由を再確認させてくれることでしょう。