のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

韓国語ジャーナル2023

目次

【インタビュー】

U(ONF)★グラビア6ページ!

「Voice of KJ」で韓国語インタビューをたっぷりお聞きいただけますイ・チュンジュ[ミュージカル俳優]★アジア初演「ムーラン・ルージュ!」主演

ソン・シギョンの「モグルテンデ」KJ出張編★韓国芸能界一のグルメが、とっておきの食堂を紹介しますガイドブックにない韓国旅行★済州島で本屋とアート巡り

 

Mina Furuya ホミンの日常を彩る ときめき韓国料理★ごはんと相性抜群のスープとおかず2品のレシピ

 

【特集】韓国語で新しい世界を開こう

★お役立ち情報満載

ダヒ先生の思いが伝わる韓国語話し方レッスン★「自己紹介」「友達を誘う」「ヨントンで思いを伝える」の3テーマ

伝えたい感情をきちんと言葉に! 気持ちぴったり表現★金恩愛先生

受け身なんかこわくない!★林京愛先生

ちょっとクセが強い推し活韓国語★SNSで使ってみたい韓国語表現

 

【学習+文化】「自然で使い勝手のいい韓国語」と「多彩な韓国カルチャー」を誌面と音声で多角的に伝えます。添削でモノにする! ネイティブっぽい語順/さらに使えるリアクション/聞こえた音から学ぶ発音規則/キソカン先生のポジティブな気持ちになることわざ・四字熟語15/韓国 気になるニュース/一松先生の街歩きソウル 青瓦台/KJ現地リポート ほか

 

【Voice of KJ】ラジオ番組のような形でお届けする音声プログラム。インタビュー&学習音声の日韓対訳スクリプトを掲載します。DJはシンガーソングライター・料理研究家としてご活躍のMina Furuya ホミンさんが担当します。

 

 

 

今年4月に発売された『韓国語ジャーナル2023』を紹介します。

「すべての韓国語LOVERへ」を合言葉に、年に1回発刊されています。

今回の表紙は実力派6人組ボーイズグループONFのUさん。

グループ唯一の日本人であるUさんに、ネイティブレベルと称される韓国語を身に付けたコツや、メンバーの近況、今後の展望などを伺っています。

また、ストイックさと温かさを兼ね備えたミュージカル俳優のイ・チュンジュさんへのインタビュー、歌手ソン・シギョンさんが韓国のおいしい店を紹介する「モグルテンデ KJ出張編」、「ダヒ先生の思いが伝わる韓国語話し方レッスン」、「受け身なんかこわくない!」、「そういえば知らなかった韓国生活TMI」など、韓国の「ことば」と「カルチャー」に関する記事がたくさんありました。また、ラジオ番組の様な音声プログラム「Voice of KJ」のDJはMina Furuya ホミンさんです。この様にだ音声コンテンツもたくさんあって韓国語学習にももってこいの雑誌だと思います。音声をダウンロードするのにアプリをインストールしなければならないのですが、再生アプリも使いやすいので入れて損はないと思います。

ちなみに私はダヒ先生のYouTubeチャンネルのメンバーにもなっています。とても日本語が上手で日本人より日本語上手なんじゃないでしょうか?声も親しみやすく聞きやすくてとても好きです。声で私は結構癒されてます。キモいですね。笑

ダヒ선생님のYouTubeチャンネルです。リンク貼っておきますので興味のある方はぜひ。

이다희:-D A H E E channel - YouTube