のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

Amazonで注文していた本が届いたのでプレビューする

Amazonで予約注文していたJOO先生

 

『韓国語ステップアップドリル』

 

が今日届きました。

 

6月1日発刊でしたが、北の大地のど田舎まで到着するのに

4日かかりましたね。

まあこんなところに4日で届くって考えたらすごいよな。

 

物流関係の皆様、ありがとうございます。

こんなど田舎は、あなたたち物流関係者の手によって

生き延びられていると言っても過言ではございません。

 

ど田舎でも4日待てば最新の物が手に入るんだからなあ。

昔は都会に出たくて仕方なかったけど、

今は通販でなんでも手に入るので昔ほど都会に行きたい欲は無くなったかな?

まあ、将来的には出たいな。いや出るぞ。

 

 

そんなこんなで、本の紹介していきます。

表紙です。

 

このドリルは日本人女性のハル韓国人男性のテヒョン

チャットで親交を深めていくという設定になっています。

なので、リアルな会話でそのまま使えるフレーズばかりです。

そして、項目の重要部分が日本語になっていて韓国語に

訳していきます。

 

隣のページに解説もすぐ書いてあるので

答えを探して後ろのページを探すとかしなくていいので

いいと思います。

 

 

次のページからは重要事項の解説と

STEP1〜4の練習問題でしっかりとおさらいができます。

本の方に直接書いちゃうともう一周する時困るので

iPadに取り込んでGoodNotesでやろうと思います。

 

今度、GoodNotesでの勉強方法なんかも

ブログで紹介していきますね。

 

各シーンの重要事項もイラストや図をたくさん使って

わかりやすくて私には優しくて嬉しいです。

 

答えもすぐ次のページなので探すストレスもなく

使いやすいと思います。

 

各シーンの会話部分と練習問題の音声もダウンロードするか

ストリーミングで聴くことができますので、発音の確認もできて

初心者の私にはとても勉強がしやすいんじゃないかと思います。

 

しばらくはこのドリルを使って毎日勉強したいと思います。

 

よーーーし

 

がんばるぞーーー!!!

 

파이팅〜!!!