のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

久しぶりに…

 

何年ぶりだろうか?

 

本当に久しぶりに病院に行ってきた。

子供が小さかった頃は、よく(本当に)行ったことけど

子供が大きくなってからは病院とやらに全然行っていない。

 

私、若い頃に腰を痛めてまして、平成14年に手術してて、それからは全然痛くなってなかったのですが、今年の1月に仕事場でギックリ腰やっちゃって…

これは手術してすぐくらいに撮った写真です。

 

今回撮った写真診察の時見たけど、ボルト入ってる上の骨の隙間なくなってたな?

多分あれだろう。身長も1センチくらい縮んでるし、そこか?

それで、身長縮んだのか?

 

春の定期健康診断で

175.5センチだった身長が174.5センチになってたんだよ。

もう、身長175センチって言えなくなったんだよ。悲しい。

 

あっ、そうそう、話がずれてしまいました。

 

 

1月のギックリから2ヶ月くらい調子悪くて治ったなと思ったら、5月にまたギックリみたいになって。

 

本当、自分がジジイだと忘れちゃうんでしょうね。

何も考えず重たいもの持って痛めました。

 

痛い時は気をつけるんですけど、ちょっと痛くなると忘れるんですね。

 

アホです。

 

体は確実にジジイなのに記憶がまだ若い頃のつもりでいるんでしょうな。

 

それから左足の痺れと左臀部の痛み、夜寝ている時の腰の痛み、夜トイレが近い(これは関係ないのかな?)と、症状が全然良くならないので心配で病院に行ってきました。

今までなんでもなかったのに急に痛くなって、手術する前のあの苦しみはもう嫌だなと思い面倒だけど行かなきゃと自分を奮い立たせ行ってきました。

 

いや、そんなに面倒か?

 

はい。面倒です。

面倒なんですよね。実際。

総合病院なんで、受付もよく分からん、場所もわからん、最後の会計もようわからん。

ね?面倒でしょ?

でも、これからもっと年取ったらいくんだろうなぁ?

なんなら楽しみになっちゃうのかな?

 

 

 

 

いや本当、ジジイなんだから気をつけないとね。

まだ、しばらくは生きていかないとならないので仕事もしないと生きていけないし。

 

体には本当に気をつけなきゃなと思った朝でした。

 

 

 

のりブー!!!の韓国好きのブログ - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村