のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

2023-06-08から1日間の記事一覧

AIに女の子描いてもらった。

今話題のAIに女の子を描いてもらった。 プロンプトとかよくわからなくてもとりあえず、クリックすれば自動で作ってくれる。 すごい時代だ。 なんか、怖くなってきたな。 なんだろ?ターミネーター?マトリックス? まあ、あんな風にはならないだろうがちょっ…

久しぶりに…

何年ぶりだろうか? 本当に久しぶりに病院に行ってきた。 子供が小さかった頃は、よく(本当に)行ったことけど 子供が大きくなってからは病院とやらに全然行っていない。 私、若い頃に腰を痛めてまして、平成14年に手術してて、それからは全然痛くなって…

今日の韓国語お勉強、6月8日 答えと解説

解答と解説: 問題1: 答えは1です。 「저는 우리 할머니와 할아버지를 사랑합니다」は「私は私たちの祖母と祖父を愛しています」という意味で、最も適切な表現です。 問題2: 答えは1です。 「날씨가 겨울에 많이 추워요」は「天気は冬にとても寒いです」とい…

今日の韓国語お勉強、6月8日

問題1: 次の文の中で、もっとも適切な単語を選んでください。 「저는 _____ 할머니와 할아버지를 사랑합니다.」 1. 우리 2. 너의 3. 그의 4. 저의 問題2: 次の文の中で正しい語順を選んでください。 「날씨가 (추워요/겨울에/많이).」 1. 날씨가 겨울에 많이…