のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の初級韓国語 9月22日答と解説

解答と解説:

 

1. "커피보다 차를 선호해요." は "コーヒーよりお茶を好むです" の意味で、Bが正解です。「커피보다」は「コーヒーより」、「차를 선호해요」は「お茶を好む」という意味です。

 

2. "방이 너무 _____해서 창문을 열었어요" というフレーズは "部屋がとても_____だったので、窓を開けました" の意味です。空欄には状態の説明が入ります。例えば、「더워」(暑い)や「춥다」(寒い)などが適切です。

 

3. "오랜만에 친구들과 모였어요." の意味は "久しぶりに友達と集まりました" です。「오랜만에」は「久しぶりに」、「친구들과 모였어요」は「友達と集まりました」という意味です。

 

 

nonnon55.com

 

 

 にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

これ、めちゃ便利です。めんどくさがり屋にはたまりません。

 

 【新色登場】ヘアドライタオル 0359 本多タオル マイクロファイバー ヒルナンデス 超高吸水

 韓国語オンライン教室はコリアンカレッジ【入会金無料】