のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

韓国ドラマ『ドクタースランプ』Netflix あらすじ・相関図・キャスト

ドクタースランプ』(2024)あらすじ

 

韓国ドラマ『ドクタースランプ』は、心温まるラブコメディで、失敗と再生をテーマにしています。14年前、全国模擬試験で満点を取った二人、江南の名門高校のトップ生徒ヨ・ジョンウと、釜山のおでん工場の努力家の長女ナム・ハヌル。彼らは高校時代にライバルとして出会い、それぞれの道を歩んできました。ジョンウは美容外科医として成功を収め、ハヌルは麻酔科医として激務に追われていましたが、人生のスランプに直面し、再び運命的に再会します。

 

彼らの再会は、まさに人生の転機。ジョンウは訴訟問題でキャリアを失い、ハヌルはバーンアウトで休職を余儀なくされます。しかし、この最悪とも言える状況が、かつてのライバル同士に意外な癒やしと成長の機会を提供します。彼らは、医師としてだけでなく、人間としても、お互いを支え合いながら成長していくことになります。

 

このドラマは、『シーシュポス: The Myth』のパク・シネと『青春ウォルダム〜運命を乗り越えて〜』のパク・ヒョンシクが主演を務め、『九尾の狐とキケンな同居』のペク・ソヌが脚本を手掛けています。彼らの演技力と、緻密に練られた脚本が見事に結びつき、視聴者を魅了します。

 

ドクタースランプ』の見どころは、ただの恋愛ドラマにとどまらず、人生の失敗と再生を描いた点にあります。成功を重ねてきた二人が、どのようにして失敗を乗り越え、再び立ち上がるのか。そして、その過程でどう恋に落ちていくのか。彼らのストーリーは、多くの人に勇気と希望を与えることでしょう。

 

 

 

ドクタースランプ』キャスト

 

ヨ・ジョンウ/パク・ヒョンシク

ナム・ハヌル/パク・シネ

 

その他キャスト

 

ピン・デヨン/ユン・バク

イ・ホンラン/コン・ソンハ

コン・ウォルソン/チャン・ヘジン

コン・テソン/ヒョン・ボンシク

ミン・ギョンミン/オ・ドンミン

 

ドクタースランプ相関図

 

 

Netflixで配信中のこの作品は、見る者に深い印象を残すこと間違いなしです。

ドクタースランプ』は、笑いあり、涙ありのロマンティックコメディで、どん底から立ち上がろうとする二人の医師の姿を通して、人生の美しさと、挑戦の大切さを教えてくれます。ぜひこの機会に、『ドクタースランプ』をチェックしてみてください。絶対に後悔はさせませんよ!

 

youtu.be

 

 

nonnon55.com