のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

Netflix『イ・ドゥナ!』の魅力を徹底解剖!主演のペ・スジがとにかくかわいい。ツンデレ。みんな好きになるでしょ?こんなの?

2023年10月20日Netflixで韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』の配信が始まりました。この作品は、韓国のウェブトゥーンを原作としており、人気女優ペ・スジと俳優ヤン・セジョンの共演で話題となっています。本記事では、『イ・ドゥナ!』のあらすじとキャスト、そして原作について紹介していきます。

 

『イ・ドゥナ!』のあらすじ

 

本作の主人公、イ・ドゥナ(ペ・スジ)は、人気アイドルグループ「ドリーム・スイート」のメインボーカルとして活躍していたが、突如として引退を宣言。その後は大学のシェアハウスに身を寄せ、演劇の勉強に励んでいます。ある日、イ・ドゥナは平凡な大学生イ・ウォンジュン(ヤン・セジョン)と出会い、ふたりはひょんなことから同じシェアハウスで生活することになります。

 

キャスト紹介

 

ペ・スジ(イ・ドゥナ役)

ペ・スジは、「ドリーム・スイート」のメインボーカル、イ・ドゥナ役を演じています。イ・ドゥナは、アイドル活動を突然引退し、演劇の勉強を始めるというキャラクター。ペ・スジ自身もかつてはMiss Aのメンバーとしてアイドル活動をしていたため、この役は彼女にとってぴったりだと言えます。ペ・スジは、過去に建築学概論』(2012年)や『あなたが眠っている間に』(2017年)、『Vagabond/バガボンド(2019年)といったヒット作に出演し、高い演技力と美貌で多くのファンの心をつかんでいます。

 

ヤン・セジョン(イ・ウォンジュン役)

イ・ウォンジュンは、ミンソン大学工学科の1年生で、シェアハウスでイ・ドゥナと一緒に生活することになります。ヤン・セジョンは、「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズや『愛の温度』(2017年)での演技が話題となり、国民的な人気を誇っています。本作は彼にとって除隊後の復帰作となり、ファンからは高い期待を寄せられています。

 

 原作情報

 

『イ・ドゥナ!』の原作は、ミン・ソンア作家によるウェブトゥーン。ミン・ソンアは、NAVERウェブトゥーン『ナノリスト』の作者としても知られています。原作ウェブトゥーンでは、イ・ドゥナの複雑な心情を丁寧に描かれており、読者に深い感動を提供しています。

 

ペ・スジが出演しているので見たいと思っていました。今日から配信なので早速見ようと思います。

さて、さて、では鑑賞に入りたいと思います。

では、また。

 

昨日、今日で『イドゥナ』完走いたしました。

いやー、面白かったです。

何よりぺ・スジちゃんがかわいい。

めちゃ可愛い。スジのアイドル姿も見れたし、このドラマの制作スタッフアイドル場面は気合い入れたんだろうなと。

 

ドラマ内でアイドルを続けられなくなった舞台は2022のKCON JAPANの舞台だったんだけど本当の会場だったなあ。撮影あったんだなぁ。知らなかったです。

 

ラストは二人がどうなったかまで描かれなかったんですけど、私は二人で幸せになったんだろうなと思うようにしました。流れ的にそうなったはず。いや、そうであってくれ。ラストは見た人の感じ方、どう捉えるかで変わってくると思います。

 

自分的にはとても面白かったし、スジちゃんも可愛すぎてとても満足なドラマでした。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

[rakuten:gosox:10000126:detail]