のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

元同僚と飲み会

昨日、元同僚と飲み会しました。

元といっても30年前の話です。30年前に4年間一緒に仕事をしていた訳ですが、すごくないですか?

30年前に4年間一緒に仕事をしていただけですよ?

同期の絆って凄いなと本当に思いました。

まあ、そいつの嫁がここ出身でたまーに帰ってくることがあるからなんでしょうけど、それにしてもたった4年間一緒に仕事をしただけなのに、会うとあの頃のくだらない想い出がよみがえります。不思議なもんですね。

最近のことはすぐ忘れるようになって来たのに…

たまに帰っては来ていたけど前回帰ってきたのいつだっけ?ってなって考えたのですがどうも10年くらい前みたいでそんなにたったのか?とちょっと二人とも驚きましたね。

10年かあ。10年って結構昔ですよね?

しかし、10年ぶりにあって嬉しかったのですが、最初は話すこともまああったのですが、仕事も違うし、子供達も大きくなって子供の話題もなく意外と話すこと無くなってなんか二人とも会話があまり弾まず…

基本、私もそんなに話上手な方でもなく、一人でいるのが好きな方なのでそうなちゃったのかなと。

結局、結構早い時間にお開きになりました。

普段はお酒も飲まないので、帰ってきたら速攻眠くなって寝てしまい現在に至る訳です。

会う前は楽しみにしていてなに話そうとか考えていたのですが、趣味も仕事も違うと長年会ってないとなに話したらいいかわからなくて、ああ、時の流れってこういうこともあるのかと考えさせらせる一日でした。

 

 

宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

d払いポイントGETモール