のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

2023-06-11から1日間の記事一覧

今日のお食事。

本日の昼ごはん 目玉焼きウインナー 酢たまねき 豆腐食べるラー油掛け 塩パン 昼前に買い物に行ったら塩パン売ってるのが目に入って、久しぶりに食べたくなって買ってみた。 久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。 しかし、油と塩とがかなりきていて…

韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」作品紹介 相関図 キャスト など

韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」は、Netflixで独占配信されることが決定しました。 この作品は、前世の記憶を持ち、19回目の人生を生きるパン・ジウム(演:シン・ヘソン)が、18回目の人生で出会った運命の相手ムン・ソハ(演:アン・ボヒョン)と…

今日の韓国語お勉強 6月11日 答えと解説

先程の問題の解答と解説です。 問題1: 答えは1です。 「저는 매일 운동하면서 음악을 듣습니다」は「私は毎日運動しながら音楽を聴きます」という意味で、最も適切な表現です。 問題2: 答えは1です。 「저는 지금 학교에서 왔어요」は「私は今、学校から来ま…

今日の韓国語お勉強 6月11日

問題1: 次の文の中で、もっとも適切な単語を選んでください。 「저는 매일 _____ 음악을 듣습니다.」 1. 운동하면서 2. 차를 3. 친구와 4. 공부를 問題2: 次の文の中で正しい語順を選んでください。 「저는 (왔어요/학교에서/지금).」 1. 저는 지금 학교에서…