のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日のお食事。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

昼前に買い物に行ったら塩パン売ってるのが目に入って、久しぶりに食べたくなって買ってみた。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。

しかし、油と塩とがかなりきていて体にはあまり良くなさそうだ。

それにしても美味しいものは体に悪いものが多いのだろう?

たまにはいいだろう。

このたまにならいいだろう、が今のこの腹囲の大きさの原因なのはわかってる。

わかってはいるのですよ。わかっていてもやめられない。

いや、たまにだからいいんです。いいんです。

 

 

今日の晩ごはん

  • 豚生姜焼き・サラダ
  • 漬物各種
  • 味噌汁

今日、豚肉買ってきて生姜焼き用にタレにつけて冷凍して置いたんだけど、やっぱり食べたくなって解凍して焼いて食べた。

今日食べるなら冷凍しなくてよかったのにな。

やっぱり今日、食べたくなってしまったんだから仕方がない。

冷凍は無駄だったが、まあ良い。ちょうど良い浸かり具合だった。そうに違いない。

ゆで卵は一夜漬けの元に1時間ほど浸けていたものだ。

これがまた、ちょうど良い塩梅でとても美味しい。

茹で具合は超半熟。黄身はほとんど固まってない感じで、殻を剥くとき柔らかすぎて壊れそうになる。しかし、それくらいの半熟具合が好きなのだ。

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

アニメ観るなら<U-NEXT>