のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

SONY ワイヤレススピーカー SRS-XE300

ついつい買ってしまったのでプレビューします。

 

私、メインのカードにdカードゴールドを使ってるんですけど、

年間100万円以上使うと11,000円分のクーポンを貰えるのですが、

これがまた、ポイントでくれないんですよねぇ〜。

 

クーポンなので何かを買わないとならない。

しかも、使えるところもだいぶ限られていて

本当に使い勝手が悪い。

 

docomo使用料の10%還元につられてメインで使ってたんですけど携帯もahamoにしちゃったんでdカードゴールド使う意味無くなったんだけど、公共料金も全部このカード決済なので、切り替えるのが面倒でまだメインで使っている感じです。

 

で、クーポンを選ぶサイトに行ったら一番最初にSONYオンラインストアーで使えますと。とりあえずポータブルスピーカーのページを見ていたら、そういえば娘がスピーカー欲しいって言ってたなあと。

 

今使ってるのもSONYのSRS-HG1というポータブルスピーカー。そんなに問題もなく使っているのだが、娘が欲しいと言ってるんだから仕方ない。このスピーカーをあげよう。そうなると自分のがなくなる。

うーん、仕方ない買うか。そう。仕方ないのだ。

で、現在に至るわけです。

 

で、届いた箱見てびっくり。

 

でかくね?

 

でかいっす。

写真じゃ分からないですね。

 

箱から出したのが、こちら。

マグカップと比べていただきたい。

カップが小さいんじゃないですよ。

至って普通のマグカップです。

想像の倍デカくてびっくりですわ。

ちゃんと調べなかった私が悪いんですけどね。

早速、使ってみます。

 

とりあえずMacとペアリングして音楽を聴いてみます。

 

ほうほう。いいじゃないですか。

流石に前のSRS-HG1に比べたら大きさが全く違うので余裕が全然ありますわ。

低音から高音まで前のスピーカーに比べたら本当に余裕が違います。

無理していない感じ。

音の一つ一つの輪郭?がはっきりしています。前の小さいスピーカーだと結構音がぼやける感じがしていたんですけど、これはいい。

 

まあ、6年前の大きさも全然違うスピーカーなんで当たり前ですけど、やっぱりこっちが断然いいっす。

 

しかし、ちょっと持ち歩くにはでかいなぁ。

どうやって持っていこう?

ケースを探さないと。

何かシンデレラフィットするケースないかな?

ネットにあるかな?chatGPTに相談してみるか?笑

おおすごい。chatGPTちゃんと答えてくれた。が、アメリカ本土のAmazonじゃん。

日本じゃ買えんのよ。それ。

というわけで、自力でAmazon物色。

あったー。

Aenllosi というメーカーの互換品がありました。値段も2880円。

早速、ポチっと。

土曜日到着予定です。

ちょっとdカードゴールドメインで使い続けるか考えます。

また、来年も無駄に物買いそうだし。100万修行もあまり美味しくないし。

頑張って変えるかぁ。面倒だがポイ活のためだ。頑張ろ。