のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

2023-06-06から1日間の記事一覧

SONY ワイヤレススピーカー SRS-XE300

ついつい買ってしまったのでプレビューします。 私、メインのカードにdカードゴールドを使ってるんですけど、 年間100万円以上使うと11,000円分のクーポンを貰えるのですが、 これがまた、ポイントでくれないんですよねぇ〜。 クーポンなので何かを買わな…

今日の晩御飯 鶏胸肉と白菜とエノキの中華風鍋?

今日の晩御飯 鶏胸肉と白菜とエノキの中華風鍋? なんかよくわからん物作りました。 鶏胸肉、白菜、エノキ、しめじ、ちくわ、豆腐を 煮る。 創味シャンタン7センチ、鶏ガラスープ5振り、胡椒思ってるより多く、塩ひとつまみを入れてしばし煮込む。 最後に…

LE SSERAFIM FEARNOT MEMBERSHIP WELCOME GIFT届いたので開封してく!!!

LE SSERAFIMのファンクラブ『FEARNOT』JPに入会して約半年が経った昨日、オフィシャルから届きました。 すっかりウェルカムギフトの事は忘れてましたね。 とりあえず、嬉しい。忘れてたけど。 まずは、会員カード。 箱の上にへばり付いてました。 薄紫色でか…

今月のPVが100を突破しました

はてなブログから『今月のPVが100を突破しました』とお知らせがありました。 このブログを始めて2週間、結構読んでもらえてるんですね。 ありがとうございます。 これからもなるべく更新して、もっと皆さんに読んでもらえるようになって行けばなぁと、思いま…

今日の韓国語お勉強 6月6日 答えと解説

先程の問題の解答と解説です。 問題1: 答えは3です。 「저는 매일 아침 아침식사를 먹습니다」は「私は毎日朝食を食べます」という意味であり、最も適切な表現です。 問題2: 答えは1です。 「공부해야 돼요」は「勉強しなければなりません」という意味で、正…

今日の韓国語お勉強 6月6日

問題1: 次の文の中で、もっとも適切な単語を選んでください。 「저는 매일 아침 _____ 먹습니다.」 음식 식사 아침식사 식사음식 問題2: 次の文の中で正しい語順を選んでください。 「공부해야 (돼요/것/가요).」 공부해야 돼요. 공부해야 것. 공부해야 가요…