のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の晩御飯 ピリ辛ホルモン煮

 

 

 

今日の晩御飯はこちら。

ピリ辛ホルモン煮?

よく分からん。

しかし、美味しいですよ。

 

フライパンにもやし入れる。

キャベツ、ピーマン、しめじ、ねぎ入れる。

ホルモン投入。

調味料はこちら。

料理酒と焼肉のタレ。

これを適当にかけて10分中火にかける。

蓋をして蒸す感じ?

出来上がり。

 

美味しそう。

いや、美味しかった。

 

それにしても量が…

2人前あるよな。

一人分は無理だな。

ホルモンとか1回解凍しちゃうと再冷凍とかできないし、

 

仕方ないよね?

仕方ないよね?

なんで2回言った?

 

なので、付け合わせに酢玉ねぎとキャベツの千切りのサラダ。

これでプラマイゼロです。

新玉ねぎをスライスして1時間ほど放置して

かんたん酢をひたひたになるくらい入れて

3日間冷蔵庫で寝かせば食べれるようになります。

これは美味しい。

 

血液サラサラ

知らんけど。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村