のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

2023-06-04から1日間の記事一覧

Amazonで注文していた本が届いたのでプレビューする

Amazonで予約注文していたJOO先生の 『韓国語ステップアップドリル』 が今日届きました。 6月1日発刊でしたが、北の大地のど田舎まで到着するのに 4日かかりましたね。 まあこんなところに4日で届くって考えたらすごいよな。 物流関係の皆様、ありがとうご…

週末買い物に行ってきたので、常備菜作っていく!!!

先程、いつものスーパーから買い物を終えて帰ってきました。 最近思うのですが、ほんとに物価上がってますよね? 私は大体いつも同じようなものしか買わないんですけど 買い物合計が800円〜1000円くらい高いように感じます。 一人でこれくらいなら普…

やっと出会えました…お久しぶりです…

すいません。 なんかタイトル煽ってますかね? いや、やっと買えたんですよ。 卵。 三週間くらい買えてませんでした(泣) いつも、買い物に午後から行くのでここ三週間くらいこの子に出会えてませんでした。 なので今回は午前中の早い時間にいつものスーパ…

今日の韓国語お勉強 6月4日 答えと解説

先程の問題の答えと解説です。 1. 答え b) 라면입니다 解説 "라면"は韓国語でラーメンを意味します。そのため、この文を完成させる最適な選択肢はb) "라면입니다"です。 2.答え a) 図書館 解説 韓国語で"도서관"は"図書館"を意味します。 3.答え c) 영화를 …

今日の韓国語お勉強 6月4日

新装版 できる韓国語 初級I 作者:新大久保語学院 李志暎 アスク Amazon 1.問題「오늘 점심에는 ___. (今日の昼食はラーメンです。)」 選択肢: a) 김밥입니다 b) 라면입니다 c) 떡볶이입니다 d) 비빔밥입니다 2.問題「도서관」の意味を選んでください: a) …