のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の晩御飯は?

 

はい。今日の晩御飯は

  • 野菜たっぷりコンソメスープ
  • ピーマンとちくわのきんぴら
  • 酢玉ねぎマヨネーズサラダ
  • にしんの煮物
  • キムチ・梅干し・生姜

です。

野菜たっぷりコンソメスープとピーマンとちくわのきんぴらを一緒に作っていきます。

こんな感じで切る

 

 

白菜・もやし・ウインナーを煮る

 

 

ピーマン・ネギを入れて煮込む

 

 

ピーマン炒めます

 

 

ピーマンに火が通ったらちくわを入れさらに炒める

 

 

今日の調味料たち。

 

 

料理酒・醤油・味醂オリゴ糖をいい感じに入れ煮詰める

 

コンソメスープは

コンソメ・胡椒・塩で味を整える。

 

 

サラダはキャベツの千切り・きゅうり・ミニトマト

に酢玉ねぎとマヨネーズおを入れよく混ぜる。

 

さんまの煮物はレトルト物です。

 

 

今日の晩御飯でした。

仕事から帰ってきてから作るのであんまり時間かけたくないので、超手抜き料理ですがまあ、こんなもんでしょ?

おじさん一人で自炊してるだけでも偉いよ。

 

うん。偉い。

誰も褒めてくれないから自分で褒めるスタイルで自己暫定感上げていきます。

 

なんてな。お金もったいないから自炊してるだけだけどな。

金あるなら自分で作ったりしないわ。

 

めんどくさがりなんでね。

めんどくさいよりお金がもったいないが勝ってるだけなんだよな。

 

まあ、なんにせよ俺偉い。頑張れ俺。(泣)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手抜き術へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村