のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の晩ごはん

本日は

白菜トロトロ煮

作り置きした・かぼちゃ、長いも・トマト・きゅうり・玉ねぎのピクルス

 

  • 白菜
  • 玉ねぎ
  • 豚肉
  • 酒 大さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 鶏ガラスープの素 小さじ2
  • 胡椒 少々(と言っても思っている倍入れて良いと千鳥の大悟が言ってた)
  • ごま油
  • 水200m l

白菜の芯と玉ねぎを鍋に入れ、豚肉入れて上に白菜の葉の部分を入れて調味料を入れて20〜30分煮込むだけ。

簡単で白菜を大量に消費できます。

 

美味しかったですよ。

 

是非作ってみて下さい。

 

nonnon55.com

 

nonnon55.com

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 マンガ無料立ち読み