のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは

酢豚

 

材料

  • 豚肉カレー用200グラム
  • 玉ねぎ半分
  • ピーマン2個
  • 白菜半袋
  • 料理酒大さじ2
  • 醤油大さじ1/2
  • みりん大さじ1
  • 酢大さじ11/2
  • ケチャップ大さじ2
  • 水大さじ4
  • 片栗粉大さじ1/2

これくらいに切る

 

 

調味料は混ぜておく

 

 

豚肉に塩・胡椒をふって片栗粉をまぶしておく

ビニール袋で混ぜると楽です

 

豚肉を油で揚げる

 

野菜は本当は油で素揚げするらしいが面倒なので多めの油で炒める

白菜なんて普通は酢豚に入れないが、余っていて明日から木曜日まで家に帰って来れないのでとりあえず入れてみた。

 

炒めたら、合わせた調味料を入れてとろみが出たら豚肉を入れよく絡める。

絡めたら出来上がり。

お皿に持ってお召し上がり。

 

 

ご飯は冷凍していたもの。

このダイソーのご飯冷凍専用容器最高。

レンジでチンで炊き立てご飯。

まじ最高。一人暮らし必須神アイテムです。

これはお勧めします。ご飯よく冷凍する人は買って損はないと思います。

 

今日もおいしかったです。

白菜は全然ありでした。餡なんで合わないはずがないですもんね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ