のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日のごはんと作り置き。

 

今日のお昼ご飯?朝ご飯?

キムチチャーハンとコロッケ。

 

今日はキムチが少し残っていたのでキムチチャーハンにしてみました。

キムチは焼くと美味しいですよね?俺だけ?いや美味しいです。やってみてください。

 

コロッケは生協のお惣菜コーナーで買ってきたものです。

コロッケって作るのめっちゃ面倒じゃないですか?

 

ジャガイモ茹でて玉ねぎみじん切り、ひき肉と炒めてじゃがいもに混ぜて潰して、形を作って、小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて油で揚げる。

 

めちゃ、工程が多いんですよね。いっぱい作るならまだしも、一人分なんて作ってられません。

 

なので、お惣菜コーナーです。

でも生協のコロッケは甘いタイプでした。

私、甘いタイプのコロッケあんまり好きじゃないんですよね。

ちょっとがっかり。見た目はタイプだったのに残念。

コロッケは近くの地元民愛用スーパー「中央スーパー」のコロッケが安くて美味しいな。

 

あとはいつもの作り置きを作ってお昼は終了。

買い物は前は午後から言ってんですけど、卵が早く行かないと売り切れるというここ最近の事情を鑑みて午前中の早い時間に行くようにしてるのですが、中々いいかも。

午前中で面倒なの片付けられるし、今度からはこのパターンだな。

こんにゃくと鶏胸肉の煮物

 

 

冷凍カットかぼちゃの煮物

 

 

長芋ときゅうりとミニトマトのピクルス

 

 

鶏胸肉のそぼろ

 

 

今回は手動じゃなくて、フードプロセッサー使いました。

出すのが面倒で包丁で細かくしてましたが、思い切って出してみたらこっちの方が断然楽だしきれいです。なんでも面倒くさがるのもダメですね。

 

とりあえず4点作って冷蔵庫へ。

 

これで今週は乗り切ります。

 

 

 

ランキングに参加しています。

宜しければポチッとお願いします。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ