のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の韓国語お勉強、6月9日答えと解説

解答と解説:

 

問題1:

答えは1です。

친구에게 생일 선물을 주었습니다」は「友達に誕生日のプレゼントをあげました」という意味で、最も適切な表現です。

 

 

問題2:

答えは1です。

수업이 빨리 끝나서 행복해요」は「授業が早く終わったので嬉しいです」という意味で、正しい語順です。

 

 

問題3:

答えは2です。

지금 무슨 생각하고 있어요?」は「今何を考えていますか?」という質問に対し、「제가 지금 여행 가고 싶다는 생각을 하고 있어요」は「私は今、旅行に行きたいと思っています」という自然な応答になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ