のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日のお料理

 

今日のブランチは

超簡単!明太マヨパスタと昨日の残り物

 

では、作っていきます。

パスタは1時間ほど水につけておきます。

これでもちもち食感と時短の一石二鳥を狙います。

水につけておく事で茹で時間が1分で済み、時間・電気代の節約になります。

 

続いて、ソース作りです

今日の調味料です。

 

 

ボウルにこれくらいずつ入れます。

測ってないのですいません。これくらいです。

大丈夫。これくらいで美味しくなります。

一人暮らしの方は自分で食べるだけなので誰にも迷惑かからないので安心して作ってください。

ご家族に作る方は一人分がこれくらいなので人数分を勘で多く入れてください。

家族に文句を言われた場合は心を込めて謝ってください。許してくれるはずです。

 

 

そしてここ一番大事。

この子。この子と出会って人生変わりました。(嘘)

明太子です。これは明太子。

 

これくらい入れてよく混ぜておきます。

 

 

1分茹でた水戻しパスタを投入。

茹で汁も少し入れてよく混ぜて出来上がりです。

 

 

時間も掛からないし、めっちゃもちもちで美味しい明太マヨパスタです。

 

ぜひ作って食べてみてください。

 

 

超簡単!明太マヨパスタ材料

  • パスタ1人分を水で1時間以上戻しておいたもの
  • マヨネーズ多分大さじ2?
  • 1/3バターチューブ5センチ
  • にんにくチューブ2センチ
  • 醤油小さじ半分?
  • あかり(三島食品)大さじ1?

です。

すいません。本当になんとなくで作ってるので。

今度から測ろうとは思うのだが、めんどくさいんだよね。

ついつい目分量になっちゃうよね。

 

まーこんなブログ見て作る人もそうそういないだろうからまあいいか?

youtubeです。良かったらみて下さい。

youtu.be

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ロクシタン