のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の初級韓国語 10月3日 答と解説

解答と解説:

 

1. "학교에 가기 싫어요." は "学校へ行きたくないです" の意味で、Cが正解です。「학교에 가기」は「学校へ行くこと」、「싫어요」は「嫌いです」/「したくないです」という意味です。

 

2. "그 영화는 너무 _____해서 웃었어요" というフレーズは "その映画はとても_____だったので笑いました" の意味です。空欄には感情や感じることを示す言葉が入ります。例えば、「재미있어」(面白い)が適切です。

 

3. "날씨가 추워서 스카프를 썼어요." の意味は "天気が寒かったのでスカーフを巻きました" です。「날씨가 추워서」は「天気が寒かったので」、「스카프를 썼어요」は「スカーフを巻きました」という意味です。

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

 

 

 

これどうなんですかね?これで行けるならApple watchいらないんですけど。

 

 韓国語オンラインスクール【コリアンカレッジ】