のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

2023-06-15から1日間の記事一覧

MRI

今日はまた病院に行ってきました。 先週、MIRを撮ってみないとないとはっきりわからないとのことだったので本日MRIを撮ってきました。 MRIは昔に腰を悪くした時、一回撮ったことがあります。 あるはずです。 と、いうのもその時の記憶では寝てしまったような…

本日の昼食

本日の昼食は 余った野菜を多めに入れたナポリタン。 作り方は パスタはいつもの1時間水に浸けておく。 あとは新玉ねぎ、ピーマン、しめじ、ウインナーを適当に炒めて茹で上がったパスタを投入。 この時茹で汁も入れるように。 ケチャップ、マジックソルト…

ムン・スア(Billlie)、悲しみを超えて「ショー!チャンピオン」復帰

韓国ガールズグループ「Billlie」メンバーのムン・スアが、実兄である「ASTRO」故ムンビンさんを送った痛みを乗り越え、約2か月ぶりに活動を再開しました。 ムン・スアは14日に行われたMBC M「ショー!チャンピオン」のMCとして久しぶりに姿を現し、同僚のツ…

今日の韓国語お勉強 6月15日 答えと解説

解答と解説です。 問題1: 答えは1です。 「저는 주말에 보통 집에서 휴식을 취합니다」は「私は通常、週末は家で休みます」という意味で、最も適切な表現です。 問題2: 答えは1です。 「저는 음악을 듣는 것을 좋아해요」は「私は音楽を聴くことが好きです」…

今日の韓国語お勉強 6月15日

問題1: 次の文の中で、もっとも適切な単語を選んでください。 「저는 주말에 보통 _____ 휴식을 취합니다.」 1. 집에서 2. 수영장에서 3. 식당에서 4. 도서관에서 問題2: 次の文の中で正しい語順を選んでください。 「저는 (음악을/듣는 것을/좋아해요).」 1…