のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

今日の韓国語お勉強5月27日

1. 単語の意味を選択してください:

"안녕하세요"は何を意味しますか?

a) おはようございます

b) こんにちは

c) おやすみなさい

d) ありがとう

2. 次の文の正しい訳を選んでください:

"제가 이 책을 읽고 있어요."

a) 私はこの本を読みました

b) 私はこの本を読みます

c) 私はこの本を読んでいます

d) 私はこの本を読むつもりです

3. 適切な文法形を選択してください:

"이 영화를 ___. (見たい)"

a) 보고 싶어요

b) 보고 싶다

c) 보고 싶은

d) 보고 싶었어요

毎日、少しずつでも続けるのが1番大事だと思います。少しでも毎日勉強しましょう。

 

 

 

 

答え

1. "안녕하세요"は何を意味しますか? "안녕하세요"は韓国語で、日本語でいうところの「こんにちは」に相当します。したがって選択肢からは、「b) こんにちは」が正解です。

2. 次の文の正しい訳を選んでください:

"제가 이 책을 읽고 있어요." "제가 이 책을 읽고 있어요"は、「私はこの本を読んでいます」という意味です。したがって選択肢からは、「c) 私はこの本を読んでいます」が正解です。

3. 適切な文法形を選択してください:

"이 영화를 ___. (見たい)" "見たい"という表現を韓国語にすると「보고 싶어요」になります。したがって、選択肢からは、「a) 보고 싶어요」が正解です。 なお、各選択肢の意味は以下の通りです: a) 보고 싶어요 - 見たい(丁寧語) b) 보고 싶다 - 見たい(平叙文) c) 보고 싶은 - 見たい(形容詞形) d) 보고 싶었어요 - 見たかった(過去形)

できる韓国語初級(1)新装版 CD BOOK [ 新大久保語学院 ]

価格:2,200円
(2023/5/27 23:15時点)
感想(161件)