のりブー!!!の韓国好きのブログ

K-POP、韓国ドラマ、韓国アイドルの魅力を中心に、日々の思ったこと、簡単レシピの料理など発信していきます。

K-POP GIRL'S MAGAZINE『700』

 

rologue

『700』を手に取っていただき、ありがとうございます!

このムックでは世界を席巻しているK-POPのなかで、今もっとも勢いのある第4世代のヨジャグル(ガールズグループ)”9組をピックアップしています。 2000年前後に生まれたZ世代が中心となって、ヒットチャートや再生回数の記録を塗り替えていく彼女たち。 伸びやかな歌声やダンスパフォーマンスを難なくこなしているように見えて、並々ならぬ努力を日々積み重ねている、という事実を私たちはSNSを通して知ることができます。

そのオンオフある姿が、とても愛らしくて身近に感じることができるのが、第4世代の魅力ではないでしょうか? プロフェッショナルなアーティスト像と、素顔に垣間見られるピュアな「かわいさ」を、みなさんと共感できる、うれしい一冊です。

K-POP から派生した旬のビューティプランド&アイテムや、ソウルへ行ったら訪れたい映えるショップガイドなど、見逃せない情報も満載でお届けします。

ムックのタイトルは、韓国語の「かわいい」に由来しています。「귀여워(クィヨウォ・キヨウォ)」の子音だけを繋ぐと「ㄱㅇㅇ」となり、「700」に見える!と、韓国のZ世代に SNS 用語として使われているとか。日本語では「ナナマルマル」と読ませてみました。"ヨジャグル"にまつわる「かわいい」をぎゅっと集めたムック、ぜひタグをつけて拡散してください!

目次

CONTENTS:

FEATURE

新曲がヒットチャートを席巻!

04 STAYC “若い世代のスター”を叶えるフレッシュな力

UP COMING

今こそ知りたい!注目グループをキャッチアップ

12 IVE 新世代のカリスマ的アイコンに迫る!

18 LE SSERAFIM 勢いが止まらないニューアイコン

24 NewJeans 世界を席巻する「時代の大本命」

28 Kepler オールラウンダーな実力が光るグローバルグループ

32 XE 規格外なスタイルで魅せるライジングスター

36 PRESESNT 総勢56名様に抽選で豪華アイテムをプレゼント

INTERVIEW

「700」独占取材!メンバーからのメッセージも

38 CLASSy 個性が光る実力示揃いの最高最強の7人

44 TRI.BE挑戦し続ける6人のガールズパワー

50 H1-KEY パワフルな美しさを音にのせて

CULTURE

「食の特報が清載!朝国ビューティ&おしゃれショップ」

55「K-BEAUTYNOW 見逃せない韓国ビューティの魅力に迫る!

58 SEOUL GUIDE お気に入りに追加したい厳選ショップ10

62 SEOUL FOOD&SWEETS 最新アドレスをブックマーク

 

 

「700」はまさにK-POPのガールズグループの新たな世代、そして韓国のカルチャー全体を感じられ読んでいてとても楽しい雑誌でした。

まず何と言っても注目すべきは、各グループのインタビューや特集記事です。それぞれのグループの個性やビジョン、そしてメンバーたちの個々の魅力を詳細に紹介しているため、新たなファンを得るきっかけになると思います。

 

newjeans

 

H1-KEYかわいいな。ちょっと追っかけてみようかな?

 

 

また、K-BEAUTY NOWやSEOUL GUIDEのようなコーナーでは、韓国の最新のビューティートレンドやソウルの人気スポットを発信していて、韓国カルチャーに興味がある読者にとっては貴重な情報源になるでしょう。

 

 

 

「700」は韓国の「かわいい」を凝縮した一冊です。新世代のK-POPガールズグループの情熱と才能を、韓国の最新のカルチャートレンドと結びつける独自の視点を持ち読んでいてとても楽しくなる雑誌でした。